2009年10月12日

TERM4!スタート

今日から息子のTERM4(最終学期)の始まり

2週間のホリデーでは
朝方までPC、昼過ぎ起床というペースあせあせ(飛び散る汗)

ホストマザーは息子が
「ハッピーで健康であるならそれが一番」
そんな一日の中で
「必ず1日一回は外の空気を吸ってらっしゃい」
と背中をおしてくれてるマザー
息子をそのまんま受け入れてくれてありがとうぴかぴか(新しい)

新TERMに向けて
ガーディアンのHさんから
2〜3日前から就寝時間をずらしていくようにとアドバイスを
もらったみたい

学校の報告書で、学習意欲が低い(宿題をやらない)との指摘が…

中学1年から不登校で英語の基礎知識がないままに留学
息子が「マジ英語ヤバイダッシュ(走り出すさま)
そう感じているものの一歩踏み出すことができずにいる状態

「心配をやめる」

なかなかそこまでの肝っ玉をもちあわせてないけど
とにかく彼を信じて見守っていこうるんるん
posted by みしあ at 14:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 お早うございます。
そうだね、心配をやめる。
でも、手を伸ばそうとしても届かない。
頑張れと、声をかけて良いのか?
14歳で、どんな思いでいるのかと思うとセツナイヨね。
ある方に、留学がゴールでは無い。
卒業もゴールでは無いと言われました。
後は、自分で決めるしかないんですね。
Posted by ちよこ at 2009年10月13日 08:39
こんにちは(^^)
いよいよ最終学期ですね。早い様な?遅い様な? 6か月が経ったのですね。
その間、うちもステイ先を変更したり・・と色々ありましたが、一人で頑張っている娘を心から褒めてあげたい気持ちでいっぱいです!!!
先日、娘は14歳になりました。
プレゼントは、同じくゲームソフトでしたよ(^^)v
Posted by ゆう at 2009年10月13日 14:54
こんにちは。

息子自身でこれから決断できる力を持てるように
ガーディアンを信頼し、先回りせず見守るようしてます。
でもやっぱり気になっちゃいますけどね(笑)
私はまだまだ勉強中です^^

親元離れて留学の一つ一つの経験が
何年後かに息子のパワーになってくれたら…
って思ってます。

Posted by ちよこさんへ みしあより at 2009年10月13日 20:37
お誕生日おめでとうございます(^o^)/
うちの息子と1歳違いなんですね

13才のお嬢さんを留学させるゆうさんの勇気、すごいです。
うちは男の子だったから「いってらっしゃい」って送り出せたけど…

お嬢さんのがんばりたくさん褒めてあげたいですよね。
私も全く同じです。

子供の帰国がお互い楽しみですね^^
Posted by ゆうさんへ みしあより at 2009年10月13日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。