2010年04月26日

復帰です!

昨年末から体調不良が続いてたけど
日常の生活を優先して身体を騙し騙し過ごしていたら
とうとうダウン…
息子がNZに戻ってまもなく約2ヶ月療養を余儀なくされました

家族に申し訳ない想いと家族の温かさを感じながらの日々

今までの過ごし方は「人に迷惑かけないように」

でも今回の経験で「人に甘える」ことの大切さを知りました
いまさらなんだけど・・・

子供たちも周りの人に支えてもらいながら、自分力を培ってくれたらないいな

私はもう大丈夫!
ブログも少しずつ更新していきます


posted by みしあ at 20:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

息子の帰国

この3ヶ月間いろんなことがありました。

まず、なんといっても、11月22日の息子の帰国!
帰国1週間前から、SKYPEを利用して息子とチャット
ぜんぜん息子のスピードについていけず
微妙なやりとりになってました(笑)

食事のリクエストがほとんど
大盛ご飯・トン汁・茶碗蒸し・刺身・グラタン・餃子・から揚げ・揚げだし豆腐・はんばーぐ・魚介類のマリネなどなど…次々にメニューがでてくる息子
私が答える前にもう次の話題あせあせ(飛び散る汗)
「お母さんは返事が遅くてチャットの意味がない」と一言バッド(下向き矢印)
もう少し練習しなきゃと反省ですふらふら

帰国当日、成田に主人と車で行ったのはいいけど、ひどい渋滞で間に合うかハラハラ…これからはもっと余裕をもって行動しないとダメですね。

空港で『息子が到着ゲートから出てきて感動の再会』のはずが
声をかけられるまで気づかなかった…

スリムになって身長が伸び、さらに髪の毛も伸び
イメージとしては『電車男』かな
後日、従兄弟(小学1年生)に『お兄ちゃん、ストーカーみたい』と表現されて大爆笑
その後、1000円カットに直行しスッキリ
聞けば、めんどくさくて7ヶ月間床屋に行かなかったそうな。
それならロングヘアーになるのも仕方ないかと思いつつ、NZにいる間にせめて1回は行ってくれたらなと願ってしまう私
でも、好きな髪型にするのが一番なんですけどね。


何より帰国した息子とごく普通の日常会話が成り立つことに感動を覚えました。

「消えろ」「死ね」「うるせぇ」…の日々
ありのままの息子を受け入れようとしながらも、暗闇にいる感じもしてました。
そんな中、一筋の光を見つけ進んでいった息子

14歳でNZに一人で渡り経験を積んできた息子の頑張りが
私にもパワーをくれました。

ありがとうぴかぴか(新しい)















posted by みしあ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

久しぶりです・・・

いろんなことがありすぎて…
なかなか更新できなかったです。

最近、少しずつまた書きとめていこうかなって思えるようになりました。

ご心配かけました。

近いうちに息子の帰国などなどアップしていくつもりです。

しばらくお休みしてましたが、またよろしくお願いします。





posted by みしあ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

息子の誕生日

息子から連絡がありました

「プレゼントの入った小包がたまたま不在で受け取りできなかったバッド(下向き矢印)
「誕生日を忘れられて、スルー状態バッド(下向き矢印)

日本では、再配達をすぐにしてくれるけど
NZではそうもいかず…
火曜日に受け取るはずが、結局、土日まではさんでしまい月曜日まで待つことになってしまったみたい

本人にしたら、欲しかったゲームソフトも手にできず
誕生日も…

イライラむかっ(怒り)が限界に達してるようなメールが届きました

このままでは非常にまずい状態になりそうだったので
WSOに相談したら、ガーディアンのHさんがすぐに息子に連絡とってくれ、何とか事なきをえましたが、留学したこの半年間で一番ヒヤッとした時間でしたダッシュ(走り出すさま)

コミュニケーション能力が高くない彼にとって、留学しても一人でいることが多いみたい
「友達が一人でもできたら」という気持ちが私にないといったら、うそになるけど、一人でいることが息子にとって苦でないなら、それはそれでいいのかな

15歳を迎えた息子は「なんか最悪の誕生日」といってたけど
数年後には笑って話せる日がきっとくるよexclamation

イライラしてるって連絡してくれてうれしかったぴかぴか(新しい)

息子の帰国まであと2週間ちょっとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







posted by みしあ at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

HAPPY BIRTHDAY !!

今日は息子の15歳のお誕生日
おめでとう

去年の今頃はこの日に主役が一緒にいないとは考えてもなかった…

NZで今日をどんな風に過ごしてるのかなと思いつつ
私は家でささやかなお祝いをしようっと!

お誕生日は、その子の好きなメニューがテーブルへ
「何がいい?」の問いに
ジャンボハンバーグ・スープ・魚介類のマリネなどなど
三人ともだいたい同じ答え
毎年、同じ料理を作ってる感じかな(笑)

でも去年だけ息子が
「○○(イタリアンレストラン)に行きたい」
「えっ?なんで?」私

去年の息子の誕生日の2週間前、私の母が急死
落ち込みながらもいろいろなことで動かなければいけなかった私を
気づかった一言だったと主人から聞きました

私はショックから立ち直るきっかけをもらいました

「ありがとう」

息子のNZ留学も早いもので6ヶ月
残り1ヶ月でYear10が終了します
posted by みしあ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

